「カフェテリアプラン」制度

「カフェテリアプラン」制度

カフェテリアプランとは、当健康保険組合が用意しています、さまざまなメニューの中からみなさまが必要とするサービスを自由に選んで利用できる制度です。
当健康保険組合の「カフェテリアプラン」はインターネットを利用しているため24時間、ご家庭のパソコンからもご利用いただけます。
なお、メニューの内容については、厚生労働省令で規定されている事業の範疇に限定されていますので、ご了承ください。

業務委託先 株式会社バリューHR カスタマーサービス

カフェテリアプランについてのお問合わせはバリューHR カスタマーサービス
(受付時間:平日9:30~17:00/土日祝・年末年始は除く)
TEL 0570-075-708
FAX 03-6380-1314
E-mail : info@apap.jp

カフェテリアポイント

項目 内容
対象者 被保険者
ポイント 年間10,000ポイント(4月1日に付与)
※年度途中入社の場合は月数比例付与
有効期間 付与されてから2年度間
例)令和2年4月1日に付与の場合、令和4年3月31日まで有効

こんなことにご注意ください

カフェテリアポイントには、『有効期限』があります。有効期限を過ぎてしまったり、資格喪失日(退職日の翌日)以降には、そのカフェテリアポイントは失効となり使用することができなくなります。計画的なご利用をお願いいたします。
「メインメニュー」→「ポイント利用状況」からご確認いただけます。

  • 人間ドック、保養所利用等のサービスについては、受診日あるいは、宿泊日等が利用日となります。予約の段階では利用日になりませんのでご注意ください。
  • 医療品、健康管理食品、健康管理用品等の購入については、申込日が利用日となります。

カフェテリアメニュー例

  • 健康診断
    • 健康診断(人間ドック・生活習慣病健診・定期健診)
    • 郵送検診
    • セルフ・ドック・クラブ(在宅型血液検査・健康管理システム)
    • 自己採取検査キット
    • 睡眠時無呼吸症候群チェック 在宅スクリーニング検査
  • 専門ドック
    • MRI・CTによる専門ドック
    • PET検診予約サービス
  • 歯の健康管理
  • 医薬品購入
  • 健康食品・特定保健用食品
  • サプリメント
  • ヘルスサポート食
  • 自然食品
  • ナチュラルミネラルウォーター/ミネラルウォーター
  • 健康関連用品
  • その他
  • ※ここに掲載されているのは一部になります。